オンラインストアを見る>>

STORE

もはやおかず

もはやおかず。
宮城県気仙沼市のあかふさ食品
ごろほぐしシリーズ

メディア掲載実績のある、大人気商品の「ゴロほぐし塩鮭」。
国産の秋鮭を使用し、ゴロッとした食感がクセになる。
ご飯の上に載せるだけで、あっという間におかずに早変わり!
家庭の救世主「ゴロほぐし塩鮭」がお助けします。

お酒のアテとしても
父の日のギフトにもおすすめです。

あかふさ食品は、1993年に先代社長によって設立された会社です。
創業当初は、皆様もよく知っている他社の魚のフレークを生産しており、
自社ブラントなどは展開していませんでした。
そんな中、2011年に発生した東日本大震災で先代社長が逝去。
工場も稼働できるような状況ではなく、会社の存続はほぼ絶望的でした。
先代社長の息子(現代表)は、この困難な状況に会社を閉じることも検討しましたが、
「震災の影響で新しい雇用先がない社員たちを放り出すわけにもいかない!」と、
何とか仮設の工場を建て、仕事を続けることにしたのです。
しかし、このような状況下ではなかなか仕事が増えず、苦心していたところ、
現代表が昔食卓で聞いた父の言葉をふと思い出します。
「魚は3%の塩水につけて焼いたのが一番うまい」
これが「ゴロほぐしシリーズ」の始まりでした。
それまでの添加物や、味付けに頼った商品は一切やめ、
シンプルに素材の美味しさを引き出すことだけに注力。
この製法により、先代代表の遺志を継いだ「ゴロほぐし塩鮭」が誕生し、
今ではあかふさ食品の主力商品となりました。
先代社長の言葉にしたがって、現在あかふさ食品が手がけている商品は
すべて無添加かつシンプルな味付けによって製造されています。

※あかふさ食品公式ホームページより参照させていただきました。

□□□□□□ □□□□□□ □□□□□□ □□□□□□ □□□
本アカウントのプロフィールURLからアクセス頂けます。
是非、ご覧下さいませ! . .
@haus_netstore .

□□□□□□ □□□□□□ □□□□□□ □□□□□□ □□□

#gift
#ゴロほぐし塩鮭
#ゴロほぐし焼ほっけ
#あかふさ食品
#父の日
#farthersday
#haus
#haus_matsue
#hausmatsue

HAUS NET STORE はこちら

関連記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

RECOMMEND

TABLE HÅUSのクレープで1番人気はバニラモンブランまず、自信をもってオススメするのがモンブラン状に絞った生クリーム。三つ星レストランでも使われるクレームソワニエを使用。上質で繊細な甘さが特徴です。そして生クリームのお山の中には冷たいバニラアイス。この生クリームのお山に甘酸っぱいフランボワーズとブルーベリーを使用した自家製ベリーソースがたっぷり。甘いと酸っぱいのコントラストが口の中に広がります♪ぜひお試しくださいませ#バニラモンブラン#クレームソワニエ#オーム乳業#crepe#berry#tablehaus#hausmatsue #島根#松江#島根旅行#松江旅行#松江カフェ

.暖かい日の続く今週。春かと勘違いしそうな体に来週は寒波が到来するそうで心配でなりませんね。そんな気温の上がり下がりにもちゃんと対応できるコットンのニット物、届きました︎コットンニットが店頭に並ぶのは実は今がピーク。長い時期を着れるコットンニットはマストアイテム。お見逃しなくどうぞ。.あわせてこちらもどうぞ︎@haus_howell ..#MHL.#SLUB COTTON RIB#cotton knit#military#shirt#canton#denim#sneaker#socks#bandanna#porch#hausmatsue #島根#松江

オンラインストア

洋服やメガネなどのファッションアイテムから、暮らしの雑貨や観賞植物、ガーデニング用品、ペット用品、アウトドア用品まで。厳選したアイテムをご紹介。

TOP