オンラインストアを見る>>

Haus_netstore

HAUSオリジナルレシピを公開

バレンタインが近づいてきました。
今年のバレンタインは手作りに挑戦!?
手軽に美味しいスイーツ作りをと、今回はHAUSレストラン「TABLE HAUS」に
協力をお願いし、オリジナルレシピを考案して頂きました。

そして今回はより手軽に美味しく、
「APOC/パンケーキ バターミルク」を使用したレシピを大公開。

「APOC/パンケーキ バターミルク」は、HAUSの店舗でも人気の商品。
保存料、香料は一切使っておらず、低脂肪、高タンパクで栄養価が高い成分、
チーズを作る過程でできた北海道産のホエイパウダーを使用。
誰でも気軽に美味しく焼けるように、厳選した材料だけを使用した
「黄金配合」の自慢のレシピのパンケーキです。

~「APOC」を使用したHAUSオリジナルクッキーレシピ~

(材料)
APOC/パンケーキ バターミルク 140g
無塩バター 30g
(無塩バターは、常温にも戻します。)
砂糖 30g
塩 ひとつまみ
 
(作り方)
1.バターをゴムヘラで、なめらかになるまで混ぜます。
2.砂糖と塩を加えて、泡だて器で白っぽくなるまですり混ぜます。
3.「APOC」を加えて、ゴムヘラでまとまりが出るまで混ぜます。
4.ラップにくるんで、冷蔵庫で30分休ませます。
5.2~3mmの厚さにのばして、型で抜きます。
6.160℃に予熱したオーブンで、8~12分ほど焼き、出来上がり。

食べた感じは、
「しゃりしゃりしていて、口の中でハーモニーが広がるおいしさ!!」
ぜひ、一度お試しを。

APOC/パーンケーキをバターミルクからグレインに変えても、同じ配合で
クッキーが作れます。
こちらも、ぜひお試しを。

関連記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP