オンラインストアを見る>>

Haus_netstore

1月22日は

カレーの日。

1982年に公益社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に子供たちに
好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことに
ちなんでいます。
また、カレーを製造する事業者の全国団体である全日本カレー工業協同組合が
この日を「カレーの日」に制定しました。

実店舗の「TABLE HAUS」でもカレーは大人気。

見ているだけで、カレーの香ばしさが漂ってきます。
いまや、カレーの種類もお家カレーに給食で食べいた懐かしいカレー、
スパイスが効いたエスニックなカレーにと多種多様。

お店で食べるカレーも良いけれど、家で作って食べるカレーも◎
特に、一晩おいたカレーはお肉の柔らかさなど格別です。
今日のお昼ご飯は、家で一晩寝かせたカレーをランチタイムに。
まだまだ寒い日が続く中、保温効果が高いランチボックスは大活躍。

写真の「thermo mug/ CONTAINER」は、
本体の高さが70mmとコンパクトながら、本体内側が垂直壁面のため、
飲食物がとても取り出しやすい優れもの。
また、「18-8 ステンレス」を取り入れた「CONTAINER」は、温かさと冷たさをそのままに“飲みごろ食べごろ” を長時間にわたってキープしてくれます。

もうすぐ「カレーの日」
いつものお家カレーとは違う種類のカレーを作ってみるのはいかがでしょう。
私は、「鯖缶を使ったカレー」を作って見ようかな。

関連記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP